models
妄想的機動兵器群。
刹那的思考の友。

 ふいやんの趣味の一つである、ガンプラ。
 初めて作ったリアルロボ系プラモデルは、小学2年生の誕生日に兄から貰ったプレゼントにあった、ゼータシリーズの1/144リックディアスでした。
 あれからもう10数年。ポリキャップ技術の本格的な導入、色プラによるイメージに近い成形カラー、スナップフィットによる組み立ての簡素化、クリアパーツやメッシュ素材、ABSなどの新素材による、立体再現度の向上。そして、模型業界における、デカールやオリジナルパーツなど、周辺商品の充実。
 そもそもの金型にしても、CADなどのデジタル技術の導入で、昨今のガンプラは日々、めまぐるしいスピードで進化しています。

 それでも。
 どんなにリアルな、ディテール要素の濃いガンプラが発売されたとしても、そこには必ず作り手の“こだわり”が存在する。
 だから我々、ガンプラモデラーを自称する、或いはそれを趣味とする人たちのこだわりが、そのキットに現れる。

 ここで紹介するガンプラは、ふいやんがふいやんの好みとこだわりによって製作した、そんなガンプラの一部です。
 頻繁な更新ができるかどうかはわかりませんが、そんな私のこだわりのカタチを、こちらで少しずつ紹介していきたいと思います。

©2004,2006 huiyan
 
BANDAI 1/144 HGUC シリーズ

RX-178 [GUNDAM MKU]
03/03/06 start.
 

RGM-79Q [GM QUEL]
03/12/05 start.
 

AGX-04 [Khimaira]
06/05/04 start.
 

RX-121-2A
[ADVANCED HAZEL]
under construction.





 ご意見・感想・お気付きの点などありましたら掲示板か、もしくはhuiyanのアドレスまでお願い致します。
©2004,2006 huiyan
Go back to index.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送